--------(--)


2015-05-24(Sun)

オーケストラで実演された!

うわあああぁあぁぁぁぁぁアアアアアアアアアアアァアァァァァァァァァァァァ!!!!
夢ですよ.これ.夢.絶対.
ね?ね?ね?ね?こんなことが実際起こるわけないも現実だああああ

すいません.はじめからテンション高すぎでした.すいませんべいおいしい!!!!!
とかだじゃれ言ってる場合じゃなーくーて.うれしすぎますこれ.ほんとにうれしすぎますよなにこのこのこの!!!

ごめんなさい!!!!ほんとに!!!
何が起こったか今から冷静に説明したいと思います.

ぼくはよくオーケストラの曲を作曲するのですが(うわあああああやったあああ
パソコンで作曲するので,どうしても機械の音でしか聞けなかったわけです(うわあああああやったあああ
でですが,ぼくが去年から作曲を習いに行ってる先生のところでオーケストラの定期演奏会をやるのですが,(うわあああああやったあああ
そこでなんとぼくの作曲をオーケストラで!!実演!!してもらえ!!ることに!!なった!!わけです!!!(うわあああああやったあああ
っていう話を前ブログでしたような気がします.今回はその続きです(うわあああああやったあああ

すみません.すでに冷静を保ててませんでした.
まあいいや.
それで,その定期演奏会の練習に参加させて頂いたわけです.(ぼくはピアノパートです.自分で作った曲のオーケストラの一員として・・・)

そこでなんと!!!

〜続きはCMのあとで〜




メンダコ

ネイチャーテクニカラー
ぷよぷよしててとってもかわいいです.カラーバリエーションは赤・オレンジ・ピンク・水色・黄緑・紫です.どれもかわいいです.しかも飛びます.飛びます.ポッピンアイです.めっちゃかわいいです,普通に.詳しくはこちらを!!



ごめんなさい,CMでスペースをとってしまいました.早く本編に移りましょう.
前回のあらすじ:定期演奏会でひかるの作った曲をオーケストラで演奏されることになった.その練習に行くのだが・・・?!

行ったらですね.
ひかるの曲を・・・!
演奏して・・・!
くれたんですよ!!!
くれたんです!!!
めちゃめちゃ感動ですよ!!!


こちらが動画です.これでもほんの一部ですね.とっても感動しました.

みんながパートがあって,それをひとりひとり演奏して,すばらしいハーモニーが形作られとかいろいろ深いこと考えちゃいました笑.
ってことで,see you next time!今度英検3級受けます.
では〜!



あーびっくりした!!やっと我に返ったよ.ひかるの曲が演奏されるなんてね.うふふ.あはは.わーい!
スペースがあまっちゃったのでCMでも見てくださいな.






ダイオウグソクムシ

ネイチャーテクニカラー
いやーかわいい.かわいすぎる.もうね〜.そしてリアルです.原寸大です.めっちゃリアルです.精巧です.めちゃくちゃ!!すごい!!ちなみに一枚目の写真の右端にちらっとおいてあるのが一円玉です.めっちゃかわいいです,普通に.詳しくはこちらを!!
2015-05-04(Mon)

ピアノの発表会

この前の土曜日、5月の2日だけど、ピアノの発表会がありました!

2年ごとの大きな発表会です。

今回はホールとピアノがめっちゃよかった。ピアノはスタインウェイの皇室にあるのとおそろいなんだって。日本に寄贈された2台のうちのひとつなんだって。
響きがすごいよかった。
朝日新聞本社のとなりの浜離宮朝日ホールというところです。




とっても楽しかったです。
うまく弾けて嬉しかったです。
グリーグのトロルドハウゲンの婚礼の日ってのを弾きました。
YouTubeにアップしたので見てね~






からのー

終わったあと、もう夜だったけど、毎年行ってるラフォルジュネオジャポン、が、近かったのでひとつだけ観にいきました。
大きなホールの最終公演だった。
ベルリオーズ作曲「幻想交響曲」全楽章を聞いてきました。とても迫力があって魅力的でした。



今年で4回目だけど、去年が10年目で、今年からポスターの雰囲気変わったー。
あとテーマとかもなんか変わった。
今年はバッションていうの。

初めて行った時の記事。
こちらです!
ブログ始めたばっかりの時でまだ小学校3年の時で、、、きのこに出会う前だった!!

ラフォルジュネでは屋台も楽しいです。


あと屋台のとこのはじっこの方のでーっかい石のモニュメント?みたいのが好き。いつも上に乗って滑って遊びます





作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
84位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
