--------(--)


2014-07-25(Fri)

きのこ王国!

きのこ王国に行きました!









ひかるがきのこ汁になっちゃってます。
てことで。
もっとリアルに動画加工(笑)



ほらっ!!!
2014-07-11(Fri)

Piano Concert(Extra edition)

前も言ったけど、作曲の記事が意外と反響があったので、時々作曲をアップしようと思います。
今日は
"Piano concert: Extra edition"
です。
ぼくのピアノ協奏曲は1から6番まであるのですが、Extra editionとは番外編です。協奏曲っていうのは、普通は30分くらいあるんですが、このExtra edition版は、なんと30秒です。短っ。
で、Extra editionっていうだけあって、小編成です。
1管編成です。

1 Flute
1 Oboe
1 Clarinet
1 Bassoon

2 F Horn
2 Bb Trumpet

Timpani

SnareDrum
Cymbal

Solo Piano

ViolinI
ViolinII
Viola
ViolinCello
Contrabass

かなり行進曲風に仕上がってます。



でした。


もし、この曲がいいと思ったら、てか思ってなくても、下の、拍手やらツイートやらいいねやらコメントやらしてください。お願いしまーす。
2014-07-09(Wed)

野幌森林公園の報告~

さっそく、はじめまーす。(早っ。)


記念撮影!



ベニタケ科の一種(でかい。)


ビョウタケ科の一種(ちいさい。)


タマチョレイタケ科の一種


なにを撮っているのかな?



きねんさっぇぃ。





タマチョレイタケ科の一種



札幌ラーメン~!!


って、今見たら、○○科の一種しかないね汗

そして、前の、作曲の記事が、意外と反響があったので(Thank you!!)、また近いうちに作曲の記事書こうかな~





もしよかったら、下の、拍手やらツイートやらいいねやらをぽちっと。
(こないだ、はじめてこのブログがツイートされました。わお。)
2014-07-05(Sat)

ついに作曲ができた!

いろいろ作曲とかしてるひかるですが、さて、1、2か月かけて作っためちゃくちゃ大作ができました。
なんと9分33秒あります。(ちなみに、世界最長の曲として演奏時間1000年ていうのがあります。って、えっ。)
10分近い曲です。こんな長い曲作ったの初めてです。(はじめてかい。)
タイトルは、「Magnificent(マグニフィセント)」。ディ●ニーの「マレフィセ●ト」じゃないよ。
(ちなみに、Magnificentは「壮大な」って意味。)

オーケストラです。4管編成です。9分33秒あります。(実は微調整が終わってなかったりする。)



是非聞いてください。暇な方は。
てことで、以下専門的な事なので、聞いた後は、とばしましょう。

まず、この曲のすごいことは、めちゃくちゃ大編成てことです。
どんぐらい大編成かっていうと。
2 Flute

Piccolo

Bass Flute

2 Oboe

Cor anglais

Oboe d'amore

2 BbClarinet

Piccolo Clarinet

Bass Clarinet

2 Bassoon

2 Contra Bassoon


4 Horn

4 Trumpet

4 Trombone

Bass Trombone

Tuba


Timpani


6 Percussion{

Cymbal, Snare Drum, Bass Drum, Triangle,
Tambourine,
Wood Blocks, Guiro, Maracas, 
Glockenspiel, Vibraphone, Xylophone, Marimba


Piano

Harp

Celesta


Soprano

Alt

Tenor

Bass


Solo Violin

ViolinI

ViolinII

Viola

Violin Cello

Contrabass

ご覧の通りです。よくわかりません。

分かりやすく言うと。
「バスフルート」「オーボエダモーレ」「ピッコロクラリネット」「コントラファゴット」「バストロンボーン」まで入ってるんです。
(これもよくわかんないか。)

もっとわかりやすく言うと。
合唱まで入ってるんです。ふつう使われない特種楽器がたくさん入ってるんです。
これで分かった?

それで、スコア(楽譜)なんですが、楽器が多すぎて、A4ならぬ、A3ならぬ、A2の紙をオーバーしてしまいました!

はい。おわり。
聞いた感想とかもらえるとうれしいです。すごくうれしいです。
その上拍手とかツイートとかいいねとか各種SNSボタンもらえるともっと喜びます。
じゃ。
2014-07-03(Thu)

野幌森林公園にきてるよ!

世界三大なんちゃら森林公園の一つみたいです。
とても有名で、
広くて(東京ドーム十一個分)、
都市に近いのに、とても原始林めいて、森が深い。です。うん。
野幌森林公園(のっぽろしんりんこうえん)は、北海道にありまふ。



記念撮影!

きのこは結構あった(そんなになかったけど)。でも、北海道は、最近全然雨が降ってない(半月くらい)だから、めっちゃ小型菌とか、大型でも(1種だけど)乾燥してたりで、いいのはありませんでした。

では、きのこの説明を始めま……
とはいかなくて、またあとで報告するね!
2014-07-02(Wed)

シラカバ林!

シラカバ林~!



ベニテングタケはありませんでした、、

作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
84位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
