--------(--)


2012-07-31(Tue)

# ひかるの考えた!夏の冷たい!レシピの作り方

レシピ・・・というより、デザートですね!!
この前、「ゼリーをシャーベットに変える方法」を載せましたっけ?
うちには、もう、高級ゼリーがないので、シャーベットは・作れません。

ということで、今回は・・・ひかるの考えた、夏にピッタリ!!なデザートを用意してきました。>>


ジュース☛かき氷に変える方法
 ジュースからかき氷に変える方法―かき氷機は必要ありません。
>材料
 ・あなたの好きな味のジュース
 ・冷凍庫
 ・スプーン
 ・適度な大きさのコップ(おわんでも可)

>かかる時間
 ・約3時間

>かかるお金
 ・ジュースの値段で決まります。

>作り方
 1 まず、ジュースをコップ及びおわんにいれます。
 2 3時間程度、冷凍庫にいれてください。
   (2のポイント・カチンカチンに固まるまでいれない。
     固まりそうになったとき、冷凍庫から出す。)
 3 冷凍庫から出します。
 4 スプーンでシャリシャリやります。
 5 やわらかく、そしてかき氷みたいな食感になったら、
 6 できあがり!


*補足*
これはあくまで3年生・8歳の男の子が作ったものです。ご了承下さい。
2012-07-16(Mon)

映画鑑賞!

いつか紹介した、
Home Aloneという映画がありましたよね?
今日は、Home Alone2を見てみようと思って…
TSUTAYAでかりてきました

そして、映画みながらたこやきを…

って、2人だけなのに、
つまようじ6本(?)
じゃ、みてきまーす(^-^)/
2012-07-15(Sun)

○○とは?


最近、ひかるは○○を作っています。
それは、みんなが○るものです。
それは、みんなが○しむものです。
それは、みんなが○りるものです。
どこで○りるかというと、
ツ○○とかで○ります。
答えがわかったら、コメント下さ~い!
分かった人には、○○問題をあげます。
もちろん、コメントでね。
(それくらい分かっとるねん)
このCD、買ってやる!
(なんでいきなり?話題変えないでよ~!)
ほしいCD
⇧青くなってるところをクリック!
おこづかいためて買うぞー!
いま、おこづかい751円。
このCDは、8ドル…つまり、日本円では160円…なんだ、余裕で買えるじゃーん!なあんだ。
ではさよならー
(最近ペンギンマークつけてないね)
2012-07-10(Tue)

ゼリーをシャーベットに変える方法

さあさあさあさあさあ!
前回いっていた、あの、
「ひかる特製-ゼリーをシャーベットに変える方法」でえす!!
まず…自分の好きなゼリーを買ってこよう♪
ゼリーがないと、はじまりません。
ぴかるん(ひかるっち(ひかる)は、このゼリーにしました。
いいやつです。

ぼやけてすいません。
それでは、第1歩!
ゼリーを、冷凍庫にいれて、凍らせます。
写真は、凍らせた後のゼリー。
(味変わってるぞ?)

またまた、ぼやけてすいません。
では、次に…
あっ、そのまえにっ!
開けてみましょう。(…)

おっ、凍ってる、凍ってる。
では、次。
フォークで、グサグサしちゃいます。(背景変わってるし…)

それで、やってたら、こうなります。

それから、今度はフォークの裏ですりつぶします。

これを、繰り返せば…
出来上がり!

見た目は、
「なんだこれ?」
「なにやってんだ?」
と思うかもしれません。
しかし、食べると…
おいしい!です。
シャリシャリのシャーベット。
みなさんなら、「自分のおうちでこんなに手軽に美味しいシャーベットが作れるなんて、しらなかった!」なんて思うかも。
ぜひ、一度は作ってみてくださーい
※これはあくまで8才の作った作り方です。ご了承ください。
2012-07-10(Tue)

# 新しく出来たファミリーレストラン-COWBOY

新しく出来たステーキ?ハンバーグ?屋さん。その名は、COWBOY!!
ほんとは、もっと前に出来たんだけど、お知らせしてなくて、すみません。
そして、昨日、COWBOYに行ってみました。
どんなお店かって?それは・・・・・
なんとも、お得で、愉快な、お店。
お店で働いてる人も、本当にカウボーイのかっこしてた。
ママとひかるは、ワクワク気分
そして、お得なところは…
なんと、サラダバーがついている。(ふつうか?)
サラダバーがついてることが、すごいんじゃないんだ。
な・な・なんと!(ねえ、なんなのー?)

・サラダだけではなく、デザートやカレーもある。
・自分で盛り付けることができる。(ふつうか?)
・サラダバーの料金は、無料…というより、ほかの、頼んだ食事の中に、入っている。

などなど。。。
それで、サラダバーにある、フルーツやアイスやプリンなどで、パフェを作ってみました。

[ピントあってませんが…
パフェがよく見えなくてすみません。]
その、美味しかったこと。
ありえへんわ。(なんで急に…)


次回は、管理人ぴかるん(ひかるっち(ひかる)が作った、ゼリーからシャーベットに変身!する方法を、写真を
使って教えてあげます。
これは、ぴかるん(ひかるっち(ひかる)特製の作り方です。

では、このへんで、さよなら。
2012-07-08(Sun)

サイモンバーチ

そういえば、このあいだ、サイモンバーチっていう映画を見ました。
huluで見ました。
ママが言ってたけど、ただじゃないそうです。

それで、サイモンバーチっていう映画のことなんだけど、、、
えっとー。
なんか、病気で92センチしかないちっちゃい12歳の男の子が、神様が英雄にしてくださる神様が英雄にしてくださる言ってて、で、結局英雄になったとのこと。ぼくはとても感動しましたあ。神様ってスゴイっ
2012-07-08(Sun)

答え

ホーム・アローン(Home•Alone)。
みなさんは知ってましたか?

あらすじは、(またWikipediaからコピペします。)
クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はパリに行く事になっていた。しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が一人家に取り残されてしまった。
ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、一人暮らしを満喫するが、その家を二人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品などで家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つ。

すんごく面白かったデーす。

それで、BGMがすんごく良かったので…(見るところが違うんでは?)。
YouTubeにサントラ、載ってました。
最近、YouTubeに映画とかまるごとあるんだよね~。
で、サントラ、すんごく好きになっちゃって。買いたいな~。

では、ここらへんでさようなら。
2012-07-08(Sun)

Home Alone

最近、HuluっていうiPadアプリがありまして…
そのアプリは…最近定番ですかねー?
ママが言ってましたが。
えー、このアプリは、「映画を無料で観れるアプリ」です。
ということで、4月くらいから、映画バンバン見放題!YEY!

で、世界でも有名?な映画を…あ、いうの忘れてました。その映画は、TSUTAYAで借りたんだった。
で、世界でも有名?な映画を観ちゃいました。なんの映画かって?それは、
次の記事の「答え」っていうタイトルの記事に載ります。だから、答えはお楽しみ~
めんどくさかったら、下の空いてる行を選択してね。
ホーム・アローン(Home•Alone)


あ、でも、スマートフォンや、iPadなどではできません。
あと、FlashPlayerは必要入りません。
2012-07-06(Fri)

短すぎる記事

明日、本のことを書きます♪
2012-07-06(Fri)

今日見た映画

はろー
今日、映画を2本みました。
映画の紹介しちゃいましょー!


1・アントブリー
あらすじ
文章まとめるのあんまり得意じゃないな
えーと、ルーカスっていう男の子が…アリの魔法使いが作った魔法の薬で、アリみたいにちっちゃくなってしまいます。それで…ま、とにかく楽しいファンタジー映画です。
実写じゃないけど。

2・ミクロキッズ
あらすじ(Wikipediaからコピペします)
科学者のウェイン・サリンスキーは、長年自宅で「物体縮小装置(ミクロマシン)」の研究に励んできた。だがその苦労の甲斐もなく、実験は失敗続き。その為に彼が教授として働いている大学でも専門家たちの笑い者にされてしまった。ウェインが大学にいる中、サリンスキー家のお隣さんのトンプソン一家は家族水入らずの釣りキャンプに行く準備をしていたが、トンプソン家の次男ロンがバッティング練習してたまたま当たった野球ボールがウェインの「物体縮小化装置」のある部屋のガラスを突き破って装置に直撃し、暴走し始め部屋の中にあったソファと椅子を縮小化した後、ガラスを割った事を謝りに向かったラスとロン、事情を知って一緒にウェインの部屋に向かったニックとエミーの4人が暴走した装置の光線を浴びて6mmに縮小してしまった。その上、何も知らず大学で研究を笑われて怒り心頭になっていたウェインが装置を破壊、散乱した部品と一緒にゴミ袋に入れられてしまった子供たちは、父親に助けを求めるために、家を目指してジャングルと化したサリンスキー家の芝生の中庭の冒険に繰り出す事となった。
これも、面白いです。
これは、実写だよ。

Good bye

作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
