--------(--)


2012-05-16(Wed)

いぇい♪

って、なぜか「いぇい♪」で始まっちゃったけど:::・・・...
だって、書くことないんだも~ん
・・・とりあえず、晩ご飯のことを書いておきます。
今日の晩ご飯は、
やきうどん・・・だけです。。。
麺がチョコッと少なかったかな??
でも、すごく美味しかったです!!!!!!!!(×100000)
麺が(すこしあぶらっぽかったけど)すごく美味しかったから、味つけは何かな?って聞いてみたら、
みりんとしょうゆとめんつゆだそうです。
(ちなみにお肉は塩とこしょうだそうです《ほんとかな??》)

いきなり話が変わるけど、僕が最近ハマってるクラシック・それは......................
モーツァルトのピアノ協奏曲第21番です!!
YOUTUBEを載せようとしましたが、動画が見つかりません
で、今度何かできかせようと思います(いいかげんですいません)
では、さようなら(いままでとは違うペンギンマークにしてみました→実は今までと同じマークが見つからなかったのです)
2012-05-10(Thu)

児童英検GOLD



今日、このあいだ初めて受けた児童英検の賞状が届きました。
点数は98点だったけど、それは答え方がわからなくて、引かれました。
本当は100点だったのにー

残念、残念、石の上にも残念(笑)
2012-05-06(Sun)

昨日の続きです♪

はーい、えーと、昨日言っていた「面白いこと」というのは、
1位:ピアノコンサート事件
         というのは・・・お話形式で話しましょう!!
ひかるのピアノコンサート事件物語が始まります!!
ある日、ひかるはラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2012に行きました。とても楽しい時間でした。あるオーケストラを見終わった後、近くにあったしまむら楽器に行って、18分くらいある、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲をぜーんぶ弾きました。そして、終わると・・・・なんと、そのまわりに約100人もの人々が集まっていて、いっせいに拍手がばあーっと鳴りはじめました。そして、ひかるはおじぎすると、みんなが「アンコール!」とか、「ブラボー!!」とかいいはじめました!!!

今の話は事実なのですが、がひいてあるところはうそです。ね、すごいでしょ?ほんとのコンサートみたいになってしまったということです「111」(←「」で囲ってあるところをshiftを押しながらキーボードでうってみてください。)
そして・・・・その後、社長さんに「わあ、すごいですね・・・・、私はこういうものです。」とか言って、名刺を渡してくれました!!社長さんは、たしか、島村○○という名前です。そして・・・、社長のメールアドレスとか、どこに住んでるかとか、分かってしまいました!!ほんとにこんなものもらっていいのかなあ。ほんとに、僕の将来はどうなるんだろう。
中途半端ですが、では、さようなら。
2012-05-05(Sat)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2012 サクル・リュス

昨日浜松から帰ってきました♬
そして、今日!!
楽しかったです!!だけど、すごい疲れちゃった~。(で、内容が分からないんですけど!!)
あ、そうでした。今日は、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2012 サクル・リュス
に行ってきました!!(東京まで行ってきました♬)
「クラシック音楽祭」という「意味(?)」だそうです。
クラシックの音楽祭で、毎年やるんだそうです。
毎年、あるテーマがあって、(例えば、「ドビュッシー」とか、「ヨーロッパの作曲家」とか。)
今年のテーマは、「ロシア」でした。
僕がロシアの作曲家で、今はまっているのが、
有名なチャイコフスキーです。
(他にも、「グリンカ」や「ムソルグスキー」なども好きです。)
そして、その中でチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」が一番好きです。
そして、グリンカの 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲 も好きです。
そして、その二つを聞いてきました!!!!!!
そして・・・・・・・・感激!!
(「そして」ばっかり使っちゃった!!)
他にも面白いことがいっぱいあったので、次の記事でお知らせします!
では、さようなら。(なぜかいつもペンギンマーク...)
2012-05-03(Thu)

行ってきました~♪

おおおじさんの家にいってきました~!!
曲を紹介するには、いっぱい聴きすぎてすべては紹介できませんが、できるだけ書いてみます。
・サン=サーンス 動物の謝肉祭より/ラバ、水族館、終曲(ファンファーレ)
・チャイコフスキー バイオリン協奏曲ニ長調
・チャイコフスキー くるみ割り人形・白鳥の湖・・・
わー、いっぱいすぎて書ききれない!!

・・・・・では、さよなら。(なんで急に終わっちゃうねん!!)
2012-05-03(Thu)

こんにちは~

一日ぬかしてしまいました・・・昨日、浜松に旅行に来たよ!!!!そして、今日。浜松で生活してます♪
楽しいな♫今日は、おおおじさんの家に行きます!!
おおおじさんは、クラシックのCDをいっぱい持ってるんだって♬
すごくよくて、大きなステレオがあるんだってー!!
楽しみだなー!!
その中で、気にいった曲があったら、あとでお知らせしまーす♪
では、さよならー
2012-05-01(Tue)

わー、疲れた。

わー、疲れた!!!
今日は、5月1日。
今日からぼくは、りっぱな5月病!!(よろこんでる場合かっ!)
                  

5月病というのは、名前のとおり、5月にかかる病気?ではないけど、病気みたいなものです。
仕事や学校が終わって、一休み。それがゴールデンウィークです。
そして、休み中に、それまでの疲れがダアーっと出てきます。
ストレスなどもたまります。
なにをやるにも、すぐダアーっと疲れてしまいます。
ぼくは5月1日、つまり今日、それにかかったのです。



もういちど、わ――――――、疲れた。
では、さよならー

作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
未分類 (48)
楽譜 (4)
料理 (5)
人間関係 (1)
旅行 (6)
英検 (4)
音楽 (31)
映画 (4)
日記 (55)
自然 (123)
夏の散策シリーズ (27)
まんが (3)
博物館ボランティア (8)
プログラミング (3)
きのこ (92)
きのこ調査プロジェクト (0)
印象に残ったきのこ10選 (0)
HKCP (1)
異才発掘プロジェクトROCKET (1)
きのこ 顕微鏡写真 (1)
メディア情報 (5)
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
84位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
