--------(--)


2015-06-23(Tue)

「ダイオウグソクムシの物語」ができた!

ストップモーションアニメ「ダイオウグソクムシの物語」ができました!


このムービーは、かわいい・めちゃくちゃリアル・精巧な、すご〜い!フィギュア、ネイチャーテクニカラーのフィギュアを使って作られたストップモーションムービーです!!
このブログでも何回か紹介してますが、もう、この精巧さと言ったら!本物と間違えるくらいです。

さて、このムービーは、
ダイオウグソクムシの「ロネ」は、友達ができないことで悩んでいた。
そんなある日、ブナシメジの「ファオ」が友達になってくれる。
そして、ぶつかってしまったお詫びに、オオグソクムシの「プルー」も友達になってくれる。
3人で楽しく遊んでいると、突然、みんなの敵、メンダコが現れる。
「友達」が大嫌いなメンダコは、みんなに攻撃をはじめる。
そしてついに、プルーをアルビノに変えてしまうが・・・!?

楽しいおまけ映像付きの、感動的でアツい物語となっています!

感動的でアツい展開になってますよ!とっても!!

では、どうぞー!見てくださいっ!↓


コメントとか、チャンネル登録、高く評価もよかったらお願いします!
あと、SNSなどでシェアしていただければ...!

こちらがリンクです。もっと大画面で見たい方はこちらでお願いします。

めちゃくちゃ力作なので(このレベルで力作かよって感じだけど)、たくさんの人に見てもらいたいです!



で、せっかくですから、制作秘話・・?作っての感想・・?を。

・脚本通りに撮影が進まなくて、いつも変な方向にストーリーが向かいそうになります(笑)。
・本当は、最後のオマケ映像で、ネイチャーテクニカラーシリーズのフィギュアが全部集合して、みんなで踊るところを撮りたかったのですが、揃えるのめんどくさいからやめました...でも今度やりたいです。
・次はもっと、なめらかな動きにしたいです。

で、撮影現場も合わせて紹介。




こんな感じで撮ってます。

ありがとうございました!
2012-07-16(Mon)

映画鑑賞!

いつか紹介した、
Home Aloneという映画がありましたよね?
今日は、Home Alone2を見てみようと思って…
TSUTAYAでかりてきました

そして、映画みながらたこやきを…

って、2人だけなのに、
つまようじ6本(?)
じゃ、みてきまーす(^-^)/
2012-07-08(Sun)

サイモンバーチ

そういえば、このあいだ、サイモンバーチっていう映画を見ました。
huluで見ました。
ママが言ってたけど、ただじゃないそうです。

それで、サイモンバーチっていう映画のことなんだけど、、、
えっとー。
なんか、病気で92センチしかないちっちゃい12歳の男の子が、神様が英雄にしてくださる神様が英雄にしてくださる言ってて、で、結局英雄になったとのこと。ぼくはとても感動しましたあ。神様ってスゴイっ
2012-07-08(Sun)

Home Alone

最近、HuluっていうiPadアプリがありまして…
そのアプリは…最近定番ですかねー?
ママが言ってましたが。
えー、このアプリは、「映画を無料で観れるアプリ」です。
ということで、4月くらいから、映画バンバン見放題!YEY!

で、世界でも有名?な映画を…あ、いうの忘れてました。その映画は、TSUTAYAで借りたんだった。
で、世界でも有名?な映画を観ちゃいました。なんの映画かって?それは、
次の記事の「答え」っていうタイトルの記事に載ります。だから、答えはお楽しみ~
めんどくさかったら、下の空いてる行を選択してね。
ホーム・アローン(Home•Alone)


あ、でも、スマートフォンや、iPadなどではできません。
あと、FlashPlayerは必要入りません。

作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
