--------(--)


2016-04-01(Fri)

ラフマニノフ弾いた

えーと、もう10日ほどまえですが、ピアノの発表会がありましま。

ラフマニノフのプレリュード23-5というのを弾きました。

暗譜が難しくてけっこうギリギリでした。

YouTubeにアップしたのでよかったらどうぞ。



けっこうミスったりしてて、なんかあれですけど。

きのこの先生のO先生に見せたら、プロでもノーミスは難しい難しい曲とのことでした。

O先生はオーケストラでバイオリンを弾いてます。

ちなみに5月に一緒にラフォルジュルネオジャパンに行きます。楽しみ。
2015-12-29(Tue)

ピアノコンクール

こんにちは。
昨日、杉並公会堂で、日本クラシック音楽コンクールのピアノ部門の全国大会がありました😐
予選、本選と、通過して、ついに全国大会があったのです😶
グリーグの「トロルドハウゲンの婚礼の日」という曲を弾きました。
この曲は、今年ずっと弾いてきた曲です。(コンクールや発表会などで演奏しました😇)
今回でこの曲を弾くのは終わりでした。
がんばって弾いたつもりです😐
で、結果は!!😐
残念ながら、入賞ならず🙄
このコンクールは点数制なのですが、
あと2点で入賞できたのです🙄かなしす。
点数から言うと、全国で7位でした。🙄
さらば🙄🙄🙄🙄🙄🙄
2015-11-06(Fri)

クラコン本選

ここ最近、ブログあんまり書いてませんでした。
この前の記事の時に初めて広告が出ました。
一か月ブログ書かないと出ます。
3年生の春くらいからブログ始めたけど、この広告が出ないように気をつけてたんだけどなー。。

えーと10月20日に、日本クラシック音楽コンクールというのの本選がありました。

これは日本中でたくさん予選とか本選とかあるみたい。
8月に予選受けました。
でもなんと全員通ってたんですよねーその時は。

本選はどうなんだろう?って思ってたけど、通る人、意外と少なかった。
高学年男子の部は4人で女子の部は6人いたけど、そのうち3人しか受からなかった。
10人のうち3人ということ。

結果は・・・

受かりました(^^)

このコンクールは点数制なんだけどね、3人のうち一番いい点数だったんだよね。めっちゃびっくりしたけど。
優秀賞というのだけど、これは最優秀賞かも。
まあ、その日の中で、ってことなんだけどね。

で、12月28日に最後の全国大会があります。
今度は東京で、これには全国からたくさん来ます。

あ、そうそう、8月に横浜国際音楽コンクールというのを受けたんだけど、その時高学年の部で2位でした。前も書いたかな?
その時の盾が先週やっと届きました。


それと、受賞者のところにものってました。

結果発表のリンクです

なんか、ピアノと名前でエゴサしてみたら、去年のコンクールの時のを書いてるブログがあってびっくりしました。

リンク

ちなみに去年全国大会で優勝した時の結果発表のリンクもあった!(ブログに貼ってなかったと思う。)

夢コン。結果発表

12月の全国大会もがんばりますー!!
2015-08-31(Mon)

作曲した曲「somnium」の動画だよ

8月9日にオーケストラで演奏された、ひかる作曲の「SOMNIUM」をやっとアップしました。

よかったら聞いてください!!




とてもいい曲です。
がんばって作りました。
世界初演です。
2015-08-23(Sun)

演奏会とかコンクールとか

忘れないために書いておきます。

2週間くらい前から音楽系でいろいろありました!

まず、8月9日にひかるの作曲したSOMNIUNという曲が大きなオーケストラで演奏されたのでした!!!

これ、すっごいすっごいことだったんだけど、インタビューとかもされてね、すごいことだった。

メイキングビデオも作ったけどまだ公開してないよ。

8月15日は、横浜国際音楽コンクールのピアノ部門の予選がありました。
問題なく通過。

それから、
8月20日は、日本クラシック音楽コンクールの予選がありました。
こちらも問題なく通過。

そして!
きのう。8月22日は、
横浜国際音楽コンクールの本選でした。

あんまりよくわかんないけど、全国で予選があったらしいので、これが全国大会です。外国からも来てました。(国際なので)

あと審査員の人たちがフランス人の人が多かったです。
3、4人くらいいて、フランス語でした。(あたりまえ)

そこまでの間に変則的に週に2回レッスンがありました。いつもは週に一回。補習というやつです。

結果は、高学年の部、第2位でした。

絶対落ちるかと思って、もう帰ろうかと思ってたら2位で呼ばれました。

びっくりしました。



なんか他にたて?みたいのが10月に届くらしいよ。

作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
84位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
