--------(--)


2016-07-09(Sat)

「ニノさん」に出演した話



前に番組告知したのですが。

もう放送から一か月以上たつんで~、記事にします。

日テレの「ニノさん」という嵐の二宮さんの番組で「ニノミヤチルドレン」という企画をするということで依頼があって、出演することになりました。(テレビをほとんど見ないので二宮さんを知りませんでしたが)

収録の日は、東京汐留の日本テレビタワー?に行きました!



⬆︎楽屋の窓から撮影。


⬆︎収録の前にはうちの近くのいつも行く山まで密着取材にきてくれました。

で、HKCPも紹介してくれました\(^o^)/




プログラミングのこともたくさん話したけど出てきませんでした。



⬆︎きのこクイズやった。クイズは全部で4問用意したけど、直前に一つなくなって、3問出したんだけど、放送ではカットされてて1問になってた!

正解したらきのこのブロマイドをプレゼントをしました!


というか、ヤブレベニタケの胞子のブロマイドあげたらビックリしてました\(^o^)/

あと、ピアノも少しだけ出てた。



最後に楽屋で他の子たちと記念撮影したよ!


実はネットでもたくさんアップされてて見ることができます。ひとつリンクあげておきますので、よかったら見てください!

動画のリンク

テレビ局は機材がすごいのがたくさんあって楽しすぎました\(^o^)/

あと、なんか放送後にいくつかネットに記事が出てました。

リンク
微妙に違うところもいろいろありましたが。(会社名など(>_<)
2016-05-28(Sat)

番組告知

こんにちは。ひさしぶりの更新がこんな形ですいません・・(^^;

じつは、今度、日テレの「ニノさん」という番組に出演します。

ぼくが出演するのは6月5日の12:45~です。

同じ企画で2週連続の放送です。明日はその第一弾が放送されます。ニノミヤチルドレンという企画です。

たぶん明日、最後の方で予告の放送出ると思いますー。

ちなみに、関東以外の放送日時はこちらをご覧ください。

http://www.ntv.co.jp/ninosan/oa.html

ぜひ見てみてください!

よろしくお願いします\(^o^)/
2016-03-03(Thu)

報道特集に出たよ。動画あり。

2月20日にTBSテレビの「報道特集」という番組に出ました。
前日くらいにこちらでも報告しましたがー。
見れた方はいたでしょうか。
土曜日の夕食時間帯なのでたまたま見た方もいたみたいです。

ネットにすぐに動画がアップされてました。

リンクはこちら
⬇︎
動画だよ

10分近くも出てたかもしれません。

1番最後の方です。

山できのこを探してるところとか、菌ボラしてるとことか、家の中とか、うつってます。

あ、ピアノ弾いてるところも。

今年の初めころ、朝から夜まで密着取材を受けたんです。

よかったら動画を見てください。

では。
2016-02-20(Sat)

【告知】テレビに出るよ

地味に告知。

急ですみませんが・・

明日、2月20日の17時半からTBSで放送される「報道特集」という番組にてぼくが出演する予定です。

1月に密着取材されました。

あくまで予定なので、急なニュースなどが入れば延長するとのことですが…

もし放送されるとすれば、番組の後半になるとのことです。

よかったら見てみてください(^^)


2015-11-03(Tue)

テレビ取材の時のきのこ

実は、9月30日の朝7時、テレビ朝日のモーニングって番組に出演しました!
ブログで告知しなくてすみません(^^;5分くらいでした。
なんか、担当の方ができなくなっちゃって、代わりにぼくが出ることになりました。

今回は、前日の取材の時にあったきのこを紹介します。





ニオイドクツルタケです。KOHで黄変しませんでした。




ササアカゲタケかな?と思います。

以上です(少なっ!!)。テレビではその他にアセタケなどを紹介しました。

テレビをYouTubeにアップしたので興味ある方は見てください。

作曲依頼

ひかるに作曲依頼を出すことができます。
この広告を埋め込む場合、こちらのコードを参照してください。
プロフィール

ひかる

Author:ひかる

こんにちは!ひかるです。
きのこが大好きな中学1年生です!♪(*^^)

「HKCP(ヒカシーピー)」という会社・グループの代表です。
主にその活動をしています。
公式サイト

所属は東京きのこ同好会、神奈川きのこの会、地球博物館の菌類ボランティア、日本菌学会関東支部など。!
専門はベニタケ属(のつもり)。


きのこ以外の趣味は、ピアノ、オーケストラの作曲、プログラミング、映像制作などなど。
2014年春、ピアノコンクールの全国大会で優勝したよ(>▽<)/
2015年夏、ぼくの作った曲がオーケストラで演奏されたよ(・∀・)
Soundcloudにアップしました(‘・・)ゞ→こちら


プログラミングは、PHP、javascriptなんかいろいろやってます。

最近は撮影にはまっています。


気軽にコメントとかよろしくお願いします^o^

twitterもやってます!@hikasukeponです!

よろしくお願いします〜!(^_-)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ブログランキングやってます!
ブログランキングやってます。 もしこのブログが面白いというかたは、ぽちっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
Twitterやってます!
Twitterやってます(^_^
カテゴリ
月別アーカイブ
ミニきのこ図鑑
図鑑と言っても、写真と名前です。 写真集と言ったほうがいいかもしれません。 ぼくが採った/撮った写真を使用しています。 本家サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

MANGA41

天然歩記~山菜・きのこの無名庵ブログ~
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
